2017年7月23日日曜日

初咲き

梅雨が明けて
ただ ひたすら 暑い
あそんな中 ボタンヅルが今年初の開花です。



プリンセス・ケイトの2番咲き(この鉢での)も見られました。

2017年7月10日月曜日

2017年7月8日土曜日

こちらも復活

先日(7/6)、地際でカットしていたリメンブランスが開花しましたが
あれは地植えの株です。

こちらは鉢植えの株ですが
開花後に地上部が枯れたので地上部をカット(左側の茎)していました
いまでは新芽が出てきて元気に育っています。

リメンブランスは他の花に比べ立ち枯れしやすいのかなー

2017年7月6日木曜日

復活

春に蕾を付けたところで立ち枯れてしまい
地際でカットしていたリメンブランス
今朝見たら控えめに咲いていました。


2017年7月4日火曜日

久々の初開花です

今年の5月6日に買ったハーグレイ・ハイブリッドが咲きました。
一年苗なので期待はしてなかったのですが
本来の咲き始めより遅れて小振りな花が咲きました。


二番咲きを咲かせている鉢もいくつかあり
途切れることなく 何がしかは咲いています。


2017年6月27日火曜日

何度も楽しめる

ちょっと控えめな 二度咲きの白い仲間たち

アンドロメダ

雪おこし

ミス・ベイツマン

2017年6月24日土曜日

2017年6月19日月曜日

こいつぁー朝から縁起がいいや

一月以上前だと思うが
ポット苗を鉢に上げたて暫くしたら
枯れてしまったザ・プレジデント君



うれしいことに 今朝
新芽発見!


クレマチスの場合
地上部が枯れても
根っこが生きていたら
新しい芽がでるので
他の鉢と同じよう世話した甲斐がありました。




2017年6月18日日曜日

良い子に育っています

今咲いている 
去年挿した子達
みんないい子です。

ブルーエンジェル


ロマンチカ

テッセン

ビル・ド・リヨン

H.F.ヤング

ミセス・ロバートブライドン